Cryptograph

自由に生きたい

マッチよりもライターが50年も前に開発されていた

皆さんこんにちはぷーさんです。

 

 

今回はマッチとライターについてのお話です。

 

 

マッチよりもライターが50年も早く開発されていた

 

 

マッチは今から200年ほど前の1826年にイギリスの薬剤師ウォーカーによって初めて発明された

 

 

ライターが初めて登場したのは1772年のこと

 

 

平賀源内という人がゼンマイを使用した火打石と鉄を用いた、煙草用のライターを発明

 

 

私のイメージだとマッチの方が早く開発されていたと思っていたのですが違っていました。

 

しかも50年ほどライターの方が早く開発されていたのは驚きでした!